2021年度東京都バトン協会バトントワーリング板橋区講習会報告

2021年11月20日(土)板橋区植村記念加賀スポーツセンターにおいて、総勢40名の受講者と3名の講師をお迎えして無事に講習会を行ったことをここにご報告いたします。 講師の先生に新井美芽先生、駒田圭佑先生、外山真由美先生をお迎えし、3つのクラスで講習を行いました。
開講式で山田貴之会長にご挨拶いただき、受講するバトントワラー達の姿を熱心にご覧になっていらっしゃいました。
コロナ禍において、なかなか行事の機会を設けられず、トワラーの皆さんはこの講習会を心待ちにしておられたことと思います。チームの垣根を超えた交流と選手の技術とモチベーションの向上にむけ、私たちができることをこれからも努めて参ります。
ご尽力頂きました皆様に、この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。

板橋区バトン協会理事長 新島とみ子

講座1

駒田先生にコンタクト&ロール中級上級を担当いただき、バーティカルのコンタクトとホリゾンタルのコンタクト、そして最後にロールのルーティーンをご指導していただきました。受講者の真剣な眼差しで取り組む姿が印象的でした。

講座2

新井先生にダンストワール初級中級を担当いただき、今人気のアイドルグループの音楽に合わせて楽しい振り付けを丁寧にご指導していただきました。長い振り付けをきちんと習得し、最後の発表会では、その成果をしっかり披露できていました。

講座3

外山先生に初心者〜初級クラスを担当いただき、アップテンポな音楽に合わせ入門規定に入っているルーティーンを入れながら、フォーメーションも変化するルーティーンを受講者は必死に習得し、可愛く踊れるように頑張っていました。