第75回区民スポーツ大会2022年度東京都バトン協会バトントワーリングコンテスト大田区大会報告

【日時】2022年8月21日(日) 13:00~17:40
【場所】大田区総合体育館
【主催】大田区・公益財団法人 大田区スポーツ協会
【主管】大田区バトン協会
【参加団体】22団体
【エントリー】308エントリー

夏季大田区大会は3年ぶりの開催となり、全国共通規定演技・関東6種目・6種目選手権を行ないました。

公益財団法人大田区スポーツ協会 町田達彦事務局長の開会宣言で開幕しました。
松原茂登樹大会長の開会挨拶、大田区長松原忠義様にご挨拶をいただきました。

コロナ禍で活動制限のある中、練習をした成果を発揮できる場に集まれた選手たちは本当に輝いていました。
全国共通規定演技トリプルA・関東6種目A+受賞者は優秀演技披露をしました。
大田区・(公財)大田区スポーツ協会より優秀賞の賞状を授与していただき、選手たちの励みとなりました。

< 優秀演技披露 >

社会を明るくする運動の大田区推進委員会よりティッシュ・絆創膏をいただき配布しました。

ゲスト演技では、8月イタリア・トリノ市で行われた「第35回世界バトントワーリング選手権」において男子ユースで金メダルを獲得した川口調選手に素晴らしい演技を披露していただきました!

そして、9月18日の東京都大会でデビューするKaBoom Girlsのお披露目を行ないました。

6種目選手権では、初めてフラッシュカードを採用し会場で得点の表示をしました。

急激に新型コロナスウイルスの感染者が増える中での開催となりましたが、感染対策を十分にとり、沢山のご協力をいただき無事に終了することが出来ました。関係してくださいました皆様方に深く感謝申し上げます。

大田区バトン協会事務局
写真提供:フォトチョイス 他